みやこカフェスイめぐり

京都のカフェを探すうちに、自分でも記録を残しておこうと思いました。誰かの参考になれば幸いです。

mahola'nLuLuさん

mahola'n'LuLuさんは、新京極・寺町通に挟まれた三角形の広場から六角通を西に歩くと見つかる、ハワイアンメニューを提供するカフェです。ハワイアン、となると、店内には木があって、天井には大きいファンがあって、といったやや派手とも言えるインテリアなのかな、と思われるかもしれません。しかしmahola'n'LuLuさんは違います。

(店内の写真、取り損ねました...)

とても落ち着いた雰囲気でゆっくりと過ごせます。特にソファーシートは、家で落ち着いて過ごしているような安心感に包まれます。

メニューも豊富です。メニューのトップに挙がっているロコモコセット(1600円)は、ソースが選べるロコモコと、4種類のチーズケーキやガトーショコラなどから選べるスイーツ、お酒もソフトドリンクも含め計60種類ほど(?)から選べるドリンクがセットとなっています。

そして、Qualityもすごく高い!ロコモコのハンバーグはしっかりとした食感で、良い材料を使っているからこそここまでお肉を強調できるんだろうな、すごい!という印象でした。チーズケーキも、ふわふわさで誤魔化すのではなく、しっかりとした食感を残して味で勝負しているな、というくらい濃かったです。友人の注文していたマンゴーラテも、とても美味しそうでした。

少し余談を添えておきます。行けばお分かりになると思うのですが、店員さんがとても頑張っておられます。ゆったりとした世界の中に、あのパワフルな仕事っぷりは、ミスマッチな気がする一方で、お店の真剣さをより感じる一面だな、とも思います。

落ち着いた憩いの場を求める全ての方に、この店をオススメさせていただきます。